森で猫と暮らせたら

震災で猫をお預かりしたのがきっかけで始めたブログ。Mシュナと茶白猫とのんびり暮らす日々。時々下宿猫滞在。 

眠れる森の美猫、ごはん君 

2017/01/27
Fri. 21:27








ごはん君、実によく寝ます。
私みたい。  


ごはん君とぷりん、2匹仲良く寝ている時もあるけれど
ごはん君、1匹でゆっくり寝たい時もあるみたいです。




             寝ているごはん君の毛繕いをするぷりん
1-IMG_2893.jpg
          「ごはん君、もっと毛繕いしなくちゃダメです。」    




ぷりんがごはん君の毛繕いしたり、
ごはん君のお腹をフミフミしたりするから
安眠妨害されるみたいです。



1-IMG_2895.jpg
                「やめてくれ~!」




ぷりんがどんなにしくこくても
決して怒らないやさしいごはん君。




1-IMG_2894.jpg
         「きれいにしないと僕達のずっとの家族みつからないですよ。」





ごはん君、ドーム型のおこもりベットがお気に入りと
聞いていたのでクリスマス前に茶色のベットを購入しました。


しかし、これが大失敗
ベットが小さすぎてごはん君の体が入りません。
中がフカフカで気持ちよさそうですが、残念です。


                       
                    ↓
1-IMG_3012.jpg
                「僕には小さすぎます。」





ごはん君、1匹になりたい時は、こちらにいます。




       ごはん君専用豪華ダンボールハウス
1-IMG_3014.jpg



この中に猫ベットと湯たんぽがはいっているので
曇りの日の昼間はここで寝ている事が多いみたいです。



下宿部屋にはいると数分たってから
この箱から顔だけだすごはん君。
本当にのんびり屋さんです。 

ぷりんは、いつでもドアの前にスタンバイしています。




     * * * * * * * * * * * * * * * * *



ある朝の風景。
我家の桜の木とハナミズキ。

桜の木にキツツキがいることがあります。


1-IMG_2831.jpg


日本って電線が風景の美しさを壊していますよね。



いつも訪問ありがとうございます。
      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2017/03/25 12:05 * edit *

これだけ、性格のよさそうなお二方なのに、家が見つからないって
それだけ「家待ち」をしている猫の数が多いのでしょうか。
それとも、ショップから買う人が多いのでしょうか。

ああ、電線。
黒猫の父も、日本に来て驚いたことのひとつに
電線がありました。
「みんな、好き勝手に線をひっぱってるの?」
って。。。いやぁ。。。どうなんでしょう。苦笑

黒猫一家の母 #mQop/nM. | URL | 2017/01/28 18:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mintlabender.blog.fc2.com/tb.php/488-0c88f40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05