森で猫と暮らせたら

震災で猫をお預かりしたのがきっかけで始めたブログ。Mシュナと茶白猫とのんびり暮らす日々。時々下宿猫滞在。 

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2倍のぬくもりを感じる冬と夕方の風景 

2017/01/22
Sun. 20:21







♪ピロリ~♪とメールの音がなる。 
家庭内通信。
2階下宿部屋から1階に
写真が届きました。

同じ屋根の下に一緒に暮らしているのにね。
便利な時代になりました。

一刻も早く私に伝えたかったらしい。
動くとこの幸せが壊れてしまうので
メールにしたのでしょう。





            ぷりんとごはん君が一緒に膝の上
1-IMG_20170121_211907-002.jpg





パジャマ姿の写真を公開するのは・・・・・と躊躇しましたが
このかわいいごはん君とぷりんの様子を見ていただきたくて
upしました。


ごはん君とっても満足そうな表情ですね。





1-IMG_20170121_211907-001.jpg





私はあぐらかかないから
いつもは、私の膝の上にぷりんがのっていると
ごはん君の体半分いつも床に落ちてしまうんですよね。 

今日はそれでもごはん君がぷりんをクッションにして
グイグイと私の膝の上を確保しようと頑張っていました。
私の膝の上でおしくらまんじゅうをする猫達。





1-IMG_20170121_211907.jpg



うちの愛猫チャングムはめったに膝の上にのってこないので
2匹がこのようにして一緒に膝の上にのるというのは
驚きでもあり、そして、大きな喜びでもあります。

温かさも2倍ですから。




1-20170120211821.jpg


まったく違う場所で運よく保護された2匹。

血がつながっている訳ではないけれど
兄弟のように仲良くすごしています。





        + + + + + + + + + + + + + + + + +





ある日の夕方の風景。

我家の桜の木。
毎日毎日この木を見ながら暮らしています。



1-IMG_2999.jpg



もちろん春の桜の花が咲いた時は最高だけど
冬のこの枝ばかりの桜の木もなかなかよいものです。



1-IMG_3000.jpg





いつも訪問ありがとうございます。
      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

Re: 黒猫一家の母様

いつも温かいコメントありがとうございます。
成猫2匹の譲渡はハードルが高く難しい気がします。
あきらめていはいませんが、1匹づつでもよいお話があれば送り出す覚悟です。

Jini (ジニ) #- | URL | 2017/01/26 23:06 * edit *

Re: masumi様

masumiさん、いつもありがとうございます。
どんなに苦しい時があっても必ず春は来るし、桜は美しい花を咲かせてくれます。
ぷりんもごはん君もこの桜の木を毎日眺めて、家族ができるのを待っています。

Jini (ジニ) #- | URL | 2017/01/26 23:01 * edit *

心もじんわり

なんだか、じんわりと、暖かくなる話ですね。
2匹によじのぼられて、ご主人も
体も心もほっこりしたのでしょうね。

一緒のお家が見つかりますように!

黒猫一家の母 #mQop/nM. | URL | 2017/01/25 14:50 * edit *

Jiniさん こんばんは。

ごはんくん、ぷりんくん仲良くくつろいでいますね。
お膝争奪戦ですね!
仲良く分け合っている姿が微笑ましいです(^^)

下宿猫ちゃん、私のブログでも紹介しますね(お写真お借りします)。

Jiniさんのお家の桜の木、夕焼けに映えています。
春が楽しみですね!


masumi #- | URL | 2017/01/23 19:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mintlabender.blog.fc2.com/tb.php/487-dd52f19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02

