森で猫と暮らせたら

震災で猫をお預かりしたのがきっかけで始めたブログ。Mシュナと茶白猫とのんびり暮らす日々。時々下宿猫滞在。 

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top





猫と暮らしている皆様にお聞きします。



 ↓ こんなかわいいパッケージの「午後の紅茶」ご存知ですか?
1-IMG_1785.jpg
         【ティードルチェ ショコララテ



これを買う為にあちこち捜し回りました。 
どこにでも売っているわけではないのですね。
ないとよけいに飲んでみたいという衝動にかられまして・・・・・・。 
5件目でようやく入手いたしました。

どなたかのブログで冷蔵庫にこの午後の紅茶が1ダースくらい
入っているのをお見かけしたのですが、

私はとりあえず1本購入。(普段あまりこういう飲み物を飲まないので。)




        昼寝を邪魔されて迷惑顔のチャングム
1-IMG_1790.jpg




「ショコラが香る、甘く癒しのデザート紅茶」というは、どんな味なのか興味津々。

味はと言うと・・・・・・・・・ 。 
ウバ茶葉を使用とありましたが、まったくわかりませんでしたね。
薄いココアのような感じの味でした。

これを買うよりも、ちょっと高いテーパックの紅茶を買って飲んだほうが
いいかな~と思いました。

やはり、紅茶は、きちんと茶葉をテイポーットに入れて飲むほうがおいしいですね。



            
1-IMG_1788.jpg
     



このパッケージのデザインは、アーテイスト(画家)のヒグチユウコさん。
モデルは、彼女の愛猫「ボリス」さんです。

チャングムと同じ茶白猫。
でも、ボリスさんは茶色が大目の茶白猫。
チャングムは、白が大目の茶白猫。

ヒグチユウコさんの描く絵って独特でユニークですね。
特に猫とその他の生き物の絵がとっても楽しい。


私にも絵を描く才能があったらな~。
チャングムをモデルにしていろんなパッケージのデザインしたい。




   いつも訪問
ありがとうございます。
    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

Re: あぼん様

あぼんさ~ん、すでに「午後の紅茶」購入されたのですね。
ぜひ、味をみて下さいませ。
やわらかいピンクの背景色との猫の目がブルーで綺麗ですよね。

ヒグチヨウコさんデザインの猫の絵のマスキングテープがほしいな~と思う今日この頃です。

Jini (ジニ) #- | URL | 2015/11/16 20:46 * edit *

わ♪ヒグチユウコさんですね!!
私も、彼女の繊細なんだけど、少し毒っぽい絵が大好きです(*^^*)
「午後の紅茶」知りませんでした。
さっそく探しに行かねばー!
貴重な情報をありがとうございます♪(*^^*)

あぼん #- | URL | 2015/11/12 20:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mintlabender.blog.fc2.com/tb.php/433-dbaab712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

