森で猫と暮らせたら

震災で猫をお預かりしたのがきっかけで始めたブログ。Mシュナと茶白猫とのんびり暮らす日々。時々下宿猫滞在。 

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

正反対のシオンとチャングム &庭の様子 

2015/04/21
Tue. 22:27





食事中のシオンを見物するチャングム。



  チャ 「まだ食べ終わらないの~。日が暮れるぞ~!」
1-IMG_0421.jpg
                          ↑ 食事中のシオン 



我家では朝と夕方2回の食事タイム。

シオンは、いっきに全部食べることは、ありません。
何回にもわけて、少しづつ食べるタイプ。
朝ごはんが昼すぎまで残っています。

時々、お腹いっぱいになると
ごちそうさまの合図で砂をかけるしぐさを
します。

夕方には、完食しています。

ガツガツしていません。とても上品です。
草食系男子、シオン。

食事の仕方は、まったく違う2匹。


えっ?今日もシオンの顔が見えないですって?
そうですよね。かわいいシオンの顔が見たいですよね?

これでいかがでしょうか?



        シオン、全国いや全世界の皆様にご挨拶をして下さい。
1-IMG_0444.jpg
      「皆さ~ん、いつも応援ありがとう!」


イタリアやオーストラリアからいつも訪問ありがとうございます。
その他、全国の皆様ありがとうございます。
この場をお借りしましてお礼申し上げます。


     シオン、モデルポーズでお願いします。
1-IMG_0443.jpg
       「これでどうでしょうか?」


この写真にびびっときてお問い合わせくるといいな~。(笑)  


  
      * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


   少し前の庭の様子です。



  公園の脇の歩道に小さな芽を出していたユキヤナギを我家に移植。
1-IMG_0466.jpg



  成長がとても早く、切っても切ってもどんどん伸びてすごい事になっています。
1-IMG_0467.jpg



   水栽培で楽しんだヒアシンス。
   その後、庭に植えれば毎年楽しめます。
1-IMG_0473.jpg



   雨上がりの白いチュウリップ。ユリ咲きかな?水滴がきれい。
1-IMG_0478.jpg



   上から見るとこんな感じです。
1-IMG_0469.jpg



    春はやっぱりチュウリップ。大好きな花のひとつ。    
1-IMG_0461.jpg



    花の種類もきちんと記録しておかないとわからなくなりますね。 
1-IMG_0458.jpg



    この桃色のチュリープは、わりと花が大きめ。
1-IMG_0464.jpg


  最初に植えたチュウリップは、すでに花が終わってしまいましたが
  玄関前は、秋の終り頃に植えたのでこれから花が咲き始めます。
  まだまだ楽しめます。


  
  いつも訪問ありがとう
   ございます。
      ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mintlabender.blog.fc2.com/tb.php/380-ea2f1be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

