森で猫と暮らせたら

震災で猫をお預かりしたのがきっかけで始めたブログ。Mシュナと茶白猫とのんびり暮らす日々。時々下宿猫滞在。 

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

空を見上げて! 

2014/06/11
Wed. 23:14









     引っ張ってとれてしまったネズミをぐるぐる巻きにして再度とりつけました。

     シアン、悲しい過去の暮らしを完全に忘れ、毎日明るく楽しくすごしております。
     
     ただ今、スーパーボールに夢中なシアン。ドッタンバッタンとたいそうにぎやかです。
     時々、2階からスーパーボールが落ちてくるので気をつけなければいけません。
     頭にあたったら痛そう!

     今日は、寝る前にこのスーパーボールを片付けて寝ることにします。
     今朝、このボールで早朝運動会をしていたので。

     最近は、私が起きるまで一緒に寝ていることもありますが、太陽が昇れば早起きの猫達。
     2,3日前から私の顔にひげを近づけくすぐる作戦を始めたシアン。それでも起きなければ
     枕元でじっと待つ事を覚えました。


   
          「シアン、これでもう大丈夫!絶対とれないよ。」
1-IMG_5176.jpg



      この角度からシアンを見るのが最高にかわいい。 
      これが夜だと瞳孔が大きくなってまん丸の目がさらにかわいく見えます。

      それから、これがとっても不思議なんですけれど、背中の毛よりも
      胸の毛のほうが何倍も柔らかくてフサフサなんです。それで、ついつい
      胸をなでてしまう私です。
     
      シアンのひげは、根元1/3が黒くてその先が白なんですよ。
      これってシャームポイントかな?

 

1-IMG_5180.jpg
         「猫お世話人さ~ん、なんか小さな虫飛んでいます!」



      シアンは、チャングムより虫みつけるのが素早いです。体もすぐ動きます。
      若いからね!

      ずっと今まで椅子の下で私が寝るのを待っていたシアンですが
      待ちきれなくて、私の膝に飛び乗ってきました。  
        ■祝■ 初膝乗り ポカポカあたたかくて気持ちいい~。
      



     ☆ ★ ☆  香菜(コリアンダー) ☆ ★ ☆

    種をまいてもいないのに勝手に芽がでてきました。ラッキー。
    何年も前に植えた香菜から種が自然とこぼれ発芽したのでしょう!
    独特の香りがたまりません。大好きなんです。香菜。
    踏まないようにしてもう少し大きく育てます。
    
    

1-IMG_4929.jpg



   香菜を麺にいれて食べるが
    今から楽しみです。
        ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ

     人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mintlabender.blog.fc2.com/tb.php/295-23e9a253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

