森で猫と暮らせたら

震災で猫をお預かりしたのがきっかけで始めたブログ。Mシュナと茶白猫とのんびり暮らす日々。時々下宿猫滞在。 

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

整理整頓と猫達 

2014/06/05
Thu. 22:27







本棚がアスレチックジム化している我が家。

一番上は、チャングムもあがらないので
植物とワインの空ビンに水いれて置いてありましたが
移動しました。シアンがここに上るのです。 

どうやって上るのだろうか?不思議。

猫もそれぞれ個性があって運動能力もさまざまなんですね。
この本棚の一番上に上るのはシアンだけです。
とにかくチャレンジ精神旺盛でスポーツ少年タイプのシアン。

私の所に来て頭スリスリしていたかと思うと急に走り出し
窓にはりついている虫を捕まえようとしたりするのも
すばやい速さ。チャングムはでおくれます!




   仕事を応援するチャングムと(邪魔)お手伝いするシアン
1-IMG_5380.jpg
   「猫お世話人、シーがまたあんな所にいるよ。
    若いっていいな~!」



今年の目標。【20パーセント減らそう】という事ですべての物をみなおし
20パーセント減らしております。本はほとんど図書館で借りているので
あまりないはずですが、それでもいつの間にか増えています。

上から2段目にある犬飼道子の単行本は捨てる事ができません。
20代の頃、本屋さんにない本は取り寄せてもらって集めました。

4段目にある英語と韓国語の辞書。前はもっとあったのですが処分して
今あるだけです。辞書が好きで何冊も辞書を持っていました。
今は電子辞書の時代ですよ。私も今は電子辞書を愛用していますので
紙の辞書は処分してもいいのですが、これも捨てる事ができません。

一番下にあるのは埃をかぶった楽譜。これは私の物ではないので
手をつけられませんが、埃をかぶっているくらいですから捨てても
いいはずですが、勝手に捨てることもできずそのままです。

全体的に20%減らしたのでこれでよしという事にしましょう。



      本棚から移動した植物はこれです。チャングムはこの葉っぱが好きです。
1-014.jpg



               名前忘れました。何だっけ?
       1-016.jpg

    


 いつも訪問ありがとうございます!
          ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

Re: なっつばー様

整理整頓は気がむいた時に1ケ所だけやるようにしています。
けっこう物が少なくなると気持ちよいです。

そうでした。グロキシニアでした。
名前がどうしても思いだせなくて......。
ありがとうございました。助かりました。

Jini (ジニ) #- | URL | 2014/06/08 19:53 * edit *

整理整頓・・・、頭では分かっていても出来ないんです。
遺品整理が大変って言われる前にしなくっちゃね~~。 (^▽^;)
捨てられない私です。

お花はグロキシアでしょうか。
立派なお花が付いていますね~~。

なっつばー #- | URL | 2014/06/06 19:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mintlabender.blog.fc2.com/tb.php/292-37ce0fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

