森で猫と暮らせたら

震災で猫をお預かりしたのがきっかけで始めたブログ。Mシュナと茶白猫とのんびり暮らす日々。時々下宿猫滞在。 

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

猛暑の中での譲渡会! 

2014/06/02
Mon. 22:39





まだ6月だとういうのに真夏の暑さ。

どんなに暑くても行動しない事には道はひらけない。
という事で行って来ました。猛暑の中での譲渡会。

どんな小さな事でもシアンの事について聞いてもらえたら
ずっと待機していましたが・・・・・・・・・ 。

やはり成猫を家族の一員に考える人は少ないのだろうか?
成猫を迎える人が多くないことはわかっているけれど
成猫は成猫のよさがあります。それをお伝えするチャンスが
なければピーアルすることができません。すごく残念です。

シアンも来場されるお客様に失礼のないようずっと寝ずに
香座すわりで頑張っていました。(←緊張してたのかな?)

猫1匹1匹にストーリーがあります。譲渡会の会場のケージに到着するまでの
苦労してきた日々を。「そんなのどうでもいいの。見た目が気にいれば。」と
考える方もいらっしゃるでしょうね。でも、私としてはこれから一緒に暮らす
猫が今までどんなふうに生きてきたのかぜひ知ってほしいと心から願って
います。その猫が背負ってきた悲しみや苦しみを共有し理解する事によって
その猫に対する責任や愛情がさらに強まっていくのではないでしょうか?

譲渡会場には、保護犬もいますよ!犬と暮らしてみたいと考えている方
ぜひ一度譲渡会場に足をお運び下さい。実際に見ていただき保護されている
方のお話を聞くことによって多くの情報が得られます。保護されている皆さん
愛情をもってとても大切に飼育されていますよ。


34度という気温の中でずっと立っていると頭がクラクラしてきて
まるで精神修行をしているような気分でした。シアンに新しい
飼い主様が決まれば私はこの譲渡会から解放されますが
スタッフの皆さんは毎週ずっとこの活動を続けられています。
暑い日も寒い日も。本当に大変な事を皆さん細く長く続けられています。
すごい事です。感謝の気持ちでいっぱいです。



     シアン、前のケージのおちびちゃん達が気になってしかたないようでした。
1-IMG_5384.jpg
       「僕も気持ちはまだ子猫ですから・・・・・・ 。」



    家に帰ってシャワーを浴びて、冷たいアイステーを飲んで猫達と昼寝しました!
    至福の時。 
    

    下宿部屋only生活を卒業して2階フリー生活を満喫中のシアン。
    チャングムに冷たくされてもめげずに適度に距離を保ちつつ
    時にはべったり近づいたりしてすごしております。

    

1-IMG_5389.jpg
   「チャン君、今日は暑くて大変でしたよ。家族を探している猫さんたちたくさんいて
    僕なんかちっぽけな存在に思えて自信なくしましたよ。」



1-IMG_5387.jpg
    「大丈夫だ。心配するな。【果報は寝て待て!】だ。とりあえず昼寝しようぜ!」



1-IMG_5386.jpg
        「zzzzzzzzz!」                「スピ。スピ。zzzzzzzzzzz。」


  この2匹の間に寝る私。猫を蹴飛ばさないように神経使うわ~。


  
   ☆★☆★☆ 出かける前に必ずする事 ☆★☆★☆


     土曜日に買ったしゃくやくを冷蔵庫に。
     暑さで花がすぐにダメになってしまうから。
     少しでも長持ちさせて花を楽しむために。

  1-IMG_5383.jpg

  

         
        ランキング参加中。
      シアンの存在が多くの人に
       目にとまりますように!  
            ↓ 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

     人気ブログランキングへ   
  

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

Re: masumi様

ありがとうございます!
なんとか日帰りできそうなので来年ぜひ行ってみようと思います。
「氷点」「ミセスルーズベルト」「千代の桜」は私好みです。
切花15本で 1000円はお買い得ですね。

Jini (ジニ) #- | URL | 2014/06/04 22:56 * edit *

Jiniさん こんにちは。

Jiniさんのお住まいを私は把握していないのですが
私は埼玉県に住んでおります。

まず、一番のお勧めは深谷市の芍薬園です。
種類と数は断然一番です。
販売されている芍薬もあり、お安いです・。
http://mheart556.blog96.fc2.com/blog-entry-1515.html

牡丹もお好きでしたら、東松山の「牡丹園」とさいたま市総持寺
http://mheart556.blog96.fc2.com/blog-entry-1492.html
http://mheart556.blog96.fc2.com/blog-entry-950.html

今年はどちらも行けなくて、開花日ギリギリで西新井大師の芍薬を
見てきました。
ここも牡丹の数が、10倍ぐらいあります。
http://mheart556.blog96.fc2.com/blog-entry-1859.html

Jiniさんの所から行ける距離だと良いのですが、一応ブログでご紹介した記事を添付します。

芍薬は、お花屋さんにも通年ないですから、思いはひとしおですよね(^^)

masumi #- | URL | 2014/06/04 13:04 * edit *

Re: masumi様

今日は少し暑さがやわらいですごしやすかったですね。
お元気でおすごしでしょうか?

居場所のない猫や犬が落ち着いて安心して暮らせる場所が
必要ですよね。福島の動物達もまだまだ問題がすべて
解決されている訳ではなく私自身も決して忘れていません。
福島の事を。シアンをみているとついついとらちゃんを
思い出してしまいます。雰囲気がとても似ているですよ。

芍薬大好きなんです。どこか芍薬たくさん見られる所あるのですか?
おすすめの場所あったらぜひご紹介下さい。芍薬は咲いている期間が
あまり長くないので少しでも長持ちさせるために冷蔵庫に入れます。
夜寝ている時とか見ていない時にも冷蔵庫に入れています。

Jini (ジニ) #- | URL | 2014/06/03 23:29 * edit *

Jiniさん こんにちは。

お暑い中、譲渡会ご苦労様でした。
みなさん、本当に芯を持ったお心でなければ
なかなかできないことですね。
シアン君に優しい家族が出来ますようにと
願うばかりです。
 
Jiniさんも芍薬お好きですか?
私は大好きで、毎年あちこちに見に行きます。
お花があるうちはできるだけルームに飾っていますが
最近は、時期が過ぎているので、すぐに満開散ってしまいます。

冷蔵庫とは、何というアイディア私もやってみます(^^)

masumi #- | URL | 2014/06/03 14:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mintlabender.blog.fc2.com/tb.php/289-938b09b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

