森で猫と暮らせたら

震災で猫をお預かりしたのがきっかけで始めたブログ。Mシュナと茶白猫とのんびり暮らす日々。時々下宿猫滞在。 

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

6月のもうひとつの楽しみ -★クレマチス★ 

2012/06/06
Wed. 19:27



  小さなクレマチスの鉢を買って地植えして、今年で4年目。
 今年は、たくさんんの花が咲いています。その美しさに惚れ惚れしてしまいます。 

  クレマチスもあっという間に散ってしまう花。短いこの期間を楽しんでいます。
 そして、チャン・とらコンビもこの綺麗なクレマチスをながめています。


           
             クレマチスの咲いている小道を抜けると庭にでます。
             もうひとりの猫お世話人が敷いたレンガすでに埋没しています。 
           048_20120606183809.jpg
            
             気温が高くなるといろんな花が咲いて嬉しいけれど、庭に蚊が出現し草も伸び始め
             頭が痛い季節でもあります。     
           049-001.jpg


      2階の窓から庭をながめるとらちゃん!うちの庭は、ノラ猫さん達の通り道になっています。
   045-001.jpg
  「クレマチスはね、階段を降りて1階の和室でチャン君と楽しむんですよ。
   最近は、よく1階で遊んでいます。猫お世話人さんとリビングでくつろいだりしています。」 


  この前、ソファーに座っている私の膝の上にとらちゃんが乗って来ました。初膝乗り。 
 嬉しく嬉しくて感激でいっぱいでした。 すご~く重ったかったけど私じっとしていました。
 こんな日が来るなんて夢にも思っていませんでした。



とらちゃんを膝に乗せて眺めるクレマチス。  
  最高です。花もとらちゃんも!
  ↓  ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

Re: Espero Lumo様

こんにちは!
重みのあるうれしさでした。

京大で写真展開催されたのですね。伝える事の大切さ。
小さな輪がおおきな輪となっていますね。
動物にも心があると私も信じています。

Jini  (ジニ) #- | URL | 2012/06/08 22:06 * edit *

Re: barusa39様

地面掘って砂を敷いてからレンガ敷いたみたいです。
うちの庭の土、北から南のほうに流れている気がします。

ポン君の爪切りの画像見ましたよ!すごい!お腹を上に向けてうっとりして全然いやがらないのですね。
驚き + 感激です。終わってもなおかつそのままの状態。
 「ポン君、我が家に遊びに来~て。」

Jini  (ジニ) #- | URL | 2012/06/08 21:59 * edit *

こんにちは。
トラちゃんがおひざに!!
心通う嬉しいひとときですね(^^)
動けなくなっちゃう?もったいなくて!

クレマチスの薄紫色がきれいです。

Espero Lumo #VOgQF7NQ | URL | 2012/06/08 10:05 * edit *

こんばんわ

あ!ほんとだ!レンガが埋まってる
レンガを置く前に地面の処理をしてなかったのかな??

とらちゃんの!膝上、初乗り!良かったですね^^
何だか私も嬉しい^^

barusa39 #- | URL | 2012/06/06 23:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mintlabender.blog.fc2.com/tb.php/169-58101e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

