森で猫と暮らせたら

震災で猫をお預かりしたのがきっかけで始めたブログ。Mシュナと茶白猫とのんびり暮らす日々。時々下宿猫滞在。 

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

霧降高原キスゲ平園地 その2 

2015/08/23
Sun. 20:41








階段は、どこまでも続いています。

階段の傾斜がゆるいのでこのあたりは、
楽しく歩いていました。

天気がよければ、きっと素晴らしい景色が見えたのでしょうね。
霧の中を歩くのも悪くないけれど・・・・ 。
やはり、青い空が恋しい~。



1-017.jpg




半分の700段目。
階段が階段らしくなりました。 

このあたりから、かなりきつくなり、5段上ってひと休みの繰り返し。

穂高(3,190m)槍ヶ岳(3,180m)とか登っていた頃もあったのにな~。
おかしいな~。これくらいでへこたれるなんて!
体力も精神力も鍛えないといけないですね。




1-022.jpg
       「階段。階段。あ~階段。」



階段がまるで天国へと続いているような雰囲気。
「天国への階段」
チェ・ジウとゴン・サンウ主演の韓流ドラマのタイトルですね。


何も見えないのに、鈴の音だけが小さく聞こえてきます。
ミントなぜか鈴の音に敏感なので困ります。




1-025.jpg



1000段をすぎた頃から、ミントの足の動きが鈍くなりました。
立ち止まる事しばしば。
来年は10歳になるミント。若くないものね~。

   


1-027.jpg
       「もうダメかも。」


 
そして、おそれていたことが。
ミントがとうとう動かなくなりました。 



1-026_20150821203826164.jpg
         「抱っこして下さい。」




5kgのミントを抱えて階段を上るのはきつい。
いつもたまにジョギングで鍛えている夫にミントをまかせ
ようやくゴールに到着!



1-028.jpg
        「もう、階段は、嫌です!」



でも、展望台に行くのにまだ階段があったのですよ!

ミント階段を見たとたんに、強い拒否反応。
その姿が笑ってしまう。
犬だってちゃんと自分の気持ちを表現するんですよ。




1-029_201508212112016f2.jpg




残念な事に展望台からは、まったく何も見えませんでした。
晴れていたら太平洋や富士山も見えるそうです。
次回は、ぜひ晴れた日に!




1-031.jpg




今回の目的は、新しいシューズの履きごごちを
試す事だから目的達成。 

持参したドーナッツとアイスコーヒーをいただきながら
ついつい足元を見てしまいます。

このシューズで歩きたい道があるのです。 
夢かなうかな?
もう勝手に計画してますので私について来て下さい。(←家庭内業務連絡)
ミントと一緒で強~い拒否反応あるかもね。

人生は短い。どうしても夢かなえるぞ~。



いつも訪問ありがとうございます。
      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-08

