森で猫と暮らせたら

震災で猫をお預かりしたのがきっかけで始めたブログ。Mシュナと茶白猫とのんびり暮らす日々。時々下宿猫滞在。 

独り言 

2015/07/14
Tue. 23:24





午前中になにげなしに温度計をみたら、
見間違えと思うほどの数字が目に飛び込んできました。

39度の数字が? 

何かの間違えかも?

外に設置しているセンサー確認しに行きました。
(我家では室内でスイッチを押すと外気温がわかるようになっています。)

今日は猛暑でしたね。



 * * * * * * * * * * * * 



ここあ君がトライアルに出てから、チャングムはまったく走らなくなりました。

昼間は、暑いせいか押入れにこもり、夕方まででこないので
猫と暮らしているけれど、猫と暮らしている気がしません。


1-IMG_1284.jpg
   「やる気でないんだよね!暑いしね~!」



夜にチャングムをかまいすぎて、嫌われてしまう猫お世話人。 

ここあ君、寝ながら水飲むのがブームらしい。


1-IMG_1285.jpg
    「俺、しつこいのは嫌いなの。
     ここあ、寝ながら水飲むと牛になっちゃうぞ~?」




猫サイズの牛ならいいかも。
そんな乳牛だったら我家でも飼いたい。

我家では真夜中に牛乳泥棒が出現します。
なので、鍵のかかる冷蔵庫がほしい。

牛乳を飲むのは、我家ではたったひとり。
それなのに1週間に5本(1リットル入り)消費するとはどういう事?

買っても買っても牛乳なくなるから、最近は牛乳を買いません。私。
でも、冷蔵庫にはいつも牛乳が入っている。
どんだけ牛乳が好きなの、うちのもうひとりの猫お世話人。

初めて覚えた韓国語の単語も「うゆ」(牛乳)だったな~。



      丸くなるチャングムとのびるここあ君。
1-IMG_1291.jpg
           


たると君にドアノブの開け方教えてもらったり
らいちちゃんに納戸の開け方教えてもらったりと
強い絆を深めている3匹。

「ここあ君、あまりいたずらしないでよ!」(←切実なお願い)
「ドラムセットを渡り歩くのはまずいよ、ここあ君!」



1-IMG_1313.jpg



コンガってどんな音がするのだろうか?
音楽が好きなご家族様のようです。

うちのもうひとりの猫お世話人も音楽が大好きです。
最近忙しいのかあまりギターひかなくなりましたね。


トライアルが無事終わるよう毎日祈っています。 



いつも訪問ありがとうございます!
      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-07