森で猫と暮らせたら

震災で猫をお預かりしたのがきっかけで始めたブログ。Mシュナと茶白猫とのんびり暮らす日々。時々下宿猫滞在。 

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

サラダバーと嬉しいお知らせ 

2015/05/28
Thu. 22:16






   * * * * * * * * * * * * * * * * * *

   追記 (2015.6.1)

   残念ながらシオンのトライアル中止となりました。
   再度、シオンの新しいご家族様募集します。
   どうぞ、よろしくお願いいたします。

   * * * * * * * * * * * * * * * * * *






猫草を自家栽培しています。
もちろん無農薬。体に100%やさしい猫草です。

猫草の種を水栽培しているんです。
誰にでも簡単にできますので、ぜひお試し下さい。

できたては、とてもやわらかくおいしそうです。




1-IMG_0930.jpg
          「これ、何ですか?」


1-IMG_0928.jpg
          「えっ?おいしいのですか?」


初めは、とても慎重ににおいをかいで、ほんの少しだけ口にしたシオン。
一度口にしたらやめられない。


1-IMG_0929.jpg
       「おかわり下さい!」


左手に猫草。右手にカメラ。助手がいないと写真撮影が難しい!
早く写真撮らないと、シオンが猫草食べてしまう。あせる猫お世話人。


1-IMG_0925.jpg
     「早く、こっちによこしなさい!」



最近は、猫草を手に持っていると、遠くにいても、目を輝かせて走ってきます。

右手にシオンの猫草、左手にチャングムの猫草。
サラダバー猫草が大のお気に入りの2匹。
仲良く2匹並べて召し上がります。
この作戦でけっこう仲良くなった2匹。

毎日このスタイルで猫草を与えています。



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


シオン、先週の日曜日にお見合いをしました。
そして、シオントライアルが決定しました。

この日が来ることをずっと待っていました。
よかったね、シオン。
大人だけのご家族で先住猫さんもいるということなので
シオンにはぴったりの家族構成だと思います。

どうしても、初めは緊張して固まってしまうので静かな環境で
スタートをきるのがよいかと思います。
また、長毛の先住猫さんがいるという事でシオンの心をほぐして
くれたらいいな~と思っています。

私なんかよりもずっと猫との暮らしが長いご家族で
安心してシオンを送りだす事ができます。

我家で暮らした2ケ月の経験が少しでも新しいスタートをきるにあたり
0からの出発でない事を祈っています。

もし、0からの出発だったとしても、きっとあたたかい愛情でゆっくり
シオンが心を開くのを待って下さるご家族様と信じていますので
心配はしておりません。どうぞシオンとの暮らしを楽しんで下さい。



1-IMG_0989.jpg
  「とうとう僕にも家族ができるんです。東京都民になる僕。大丈夫かにゃ~?ちょっと心配。」


1-IMG_0988.jpg
     「嬉しくて、嬉しくていつもよりも毛繕いを念入りにしてしまうにゃ~。」



シオンの未来のご家族様へ

遠方よりお越しいただき、ありがとうございました。
そして、おみやげありがとうございました。
仕事の都合で、どうしてもお見合いに立ち会えなかった事を
この場をお借りしてお詫び申しあげます。

シオンについて聞いてみたい事がありましたら遠慮なく
ご連絡下さい。鍵コメで質問事項とメールアドレスを教えて下されば
こちらからお返事差し上げます。

また、みぶ里親会様のほうにメールアドレスの問い合わせていただいても大丈夫です。


シオンは、毎日、私の枕の左側で寝ています。
時々、私の枕を一緒に共有することも。(笑)
丸くなったり、のびたりと見ていてとても微笑ましい。

大きな音にもびっくりすることもなくなりました。
チャングムとドタバタドタバタと元気よくすごしております。



おめでとう、シオン!
 嬉しい。嬉しい。
     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2015-05

