森で猫と暮らせたら

震災で猫をお預かりしたのがきっかけで始めたブログ。Mシュナと茶白猫とのんびり暮らす日々。時々下宿猫滞在。 

看護師になった猫 

2014/09/25
Thu. 21:33






季節のかわりめで体調をくずしました。

風邪をひいたみたいだったので早めになおそうと
外出を控え、ひたすら睡眠をとり休息しました。チャングムと一緒に。
熱が多少でましたが、高熱にならず助かりました。
病院に行かずに自力で治しました。 



   食欲のない時には、これに限ります!  ブルベリーヨーグルトジュース。
1-IMG_5747.jpg
  
   
     ヨーグルトと牛乳とハチミツとブルーベリーをミキサーでまぜるだけ。簡単です。
     ブルーベリーは、夏の安い時に買って冷凍しておきました。
 

1-IMG_5749.jpg
             「チャン君、看病ありがとうね!」



    体調が悪くて寝込んでいる時、そばに一緒にいてくれるチャングム。
    熱がでて頭が痛くて大変だったけれど、猫の寝ている姿を見ているだけで
    風邪がなおりそうな気分でした。病気の時は、いつもよりちょっぴり
    チャングムがたくましく感じるのでありました。
    
 

1-IMG_5748.jpg
                 「早く飲まないと、色変わるよ!」


    1年に1回程度風邪をひく私。
    9年間風邪どころか一度も病気をしない猫、チャングム。
 
    チャングムを保護した9年前、風邪もひいてなかったし、とても綺麗な猫でした。
  
    健康ってありがたいですね。
    


   いつも訪問ありがとうございます。
           ↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ

     人気ブログランキングへ
 

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2014-09