森で猫と暮らせたら

震災で猫をお預かりしたのがきっかけで始めたブログ。Mシュナと茶白猫とのんびり暮らす日々。時々下宿猫滞在。 

庭仕事 

2014/07/28
Mon. 22:47





今日は、猛暑から開放されすごしやすい一日でした。
窓を開ければ涼しい風がはいり、のんびりとすごしたかったのですが・・・・・・ 。

6時半には、朝食をすませ、長袖長ズボン姿に変身。日焼け止めを塗り、蚊よけのスプレーを
体全体に洋服の上からかけて準備OK。シャツのポケットにiphone入れて韓国のラジオ局を選択して、
軽快なkpopを聞きながら草むしりに励む事3時間。音楽を聴きながらだと草むしりもけっこう
はかどります。


 
     3年前くらいに株分けして植えたアナベルがものすごく大きくなっています。
1-IMG_5524.jpg


      切花にして(あまりもたないけれど)部屋に飾って楽しみました。
1-IMG_5523.jpg


              玄関前のアジサイ。今年の秋に移動予定。
       1-IMG_5520.jpg


           ちょっと前の写真。
           こんなふうにいつも窓辺で草むしりを応援してくれる猫。
       1-IMG_5522.jpg
          「ほ~ら、そこそこ。そこもあそこも草だらけ。ひどいね。」



           ふと2階の窓をみつめてしまう。もういないんだよね。
       1-IMG_5519.jpg


疑問。蚊がこんなにもいるのはうちの庭だけなんだろうか?
とにかく蚊にさされるので普段は夏の間は必要以外庭にはでません。
いったいこの蚊達はどこからやってくるのだろうか?





    ★☆私の大好物★☆


      汗をかいて労働した後は、必ず甘い物が食べたくなります。 
      桜餅が大好きです。一年中食べられるといいのですが・・・・・。
      春だけのお楽しみ。食べたいな!夏に桜餅。   

1-IMG_4745.jpg




     草むしりから開放されたい。
        ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2014-07