森で猫と暮らせたら

震災で猫をお預かりしたのがきっかけで始めたブログ。Mシュナと茶白猫とのんびり暮らす日々。時々下宿猫滞在。 

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

チャングムを兄のように慕うシアン 

2014/05/30
Fri. 22:08





子供の頃、妹が後をついてくるのがわずらわしくて嫌だった。
一緒に遊びに行きたいという妹をだまし、そっとひとりで家をでる
面倒見の悪い姉でした。

そんな妹は、大人になっていつの間に頼りがいのある姉のような
存在になり、私はいつまでたっても未熟な彼女の妹のような存在に。
遊びに行く時はいつも誘ってくれて、ありがたく思います。


シアンは、最近よくチャングムを兄のように慕って何でもマネをしたがります。
同じベットで寝たり、チャングムのお水をグイグイ飲んだり、チャングムが窓辺に
あがれば、シアンも後を続くのです。そんなシアンにチャングムはそっけない。
まるで子供の頃の私をみているようで心がチクリと痛みます。


1-IMG_5191.jpg
   チャン  「なんで俺のトイレ使うの?シーの専用トイレ2個もあるでしょ。」



1-IMG_5190.jpg
 チャン 「それに俺の水飲むのやめてくれよな。」  シアン 「なんでも一緒がいいです。」





    ☆★☆★☆大好きな花☆★☆★☆

   
    今年も芍薬(ラテンドール)咲きました。
    花が咲いてすぐに強い雨が降ったので、慌てていくつか切花にして
    飾りました。家中芍薬だらけで幸せいっぱい。今年は去年ほど花が
    咲かなかったような気がします。気温が高いせいかすでに散ってしまった
    のが残念。

   1-IMG_5287.jpg

     グレープフルーツあまり好きではないけれど、これはあまり酸味がなく
     おいしかったです。

   1-IMG_5288.jpg
        「シーに早く家族がみつかりますように。
         トイレもゆっくりできないんだよね。」




    シアン家族募集中。
           ↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ

     人気ブログランキングへ


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2014-05

