森で猫と暮らせたら

震災で猫をお預かりしたのがきっかけで始めたブログ。Mシュナと茶白猫とのんびり暮らす日々。時々下宿猫滞在。 

陶器市でこれを買いました! 

2014/04/30
Wed. 20:44





   陶器市でさんざん悩んで、今年もまた花瓶は、買えなかったけれど
   駐車場の近くのあるお宅の庭先でお店を出しているテントをのぞいて
   下記の2点購入しました。確か去年もここで1点買いました。
   シンプルで長く使えそうな気がします。


       白い小鉢(?)    花瓶ではありませんけれど庭のチュウリップが満開なのでいけてみました。
  IMG_4987.jpg


      茶色の小鉢(?)    コーンフレーク入れて食べたらおいしそう! 
  IMG_4988.jpg


           千葉から来ていた作家さんの作品で葉っぱの形をした豆皿。
           いろんな種類の葉っぱがありましたよ。この作家さんとても
           おとなしくてかわいいボーダーコリーを連れていました。
           陶芸家だと一日中ずっと一緒かな?幸せだな~。犬も飼い主も。


        IMG_4989.jpg



    ☆★☆★☆★☆★☆★☆


     4月30日。私達にとって特別な日。忘れられない。
     3年前の今日をとても鮮明に記憶している。あの日に着ていた洋服。天気。
     家から一時間の所にある避難所へ福島のとらちゃんをお迎えに行った日。
     震災で出会った1匹の茶トラの猫。体が大きくてとっても甘えん坊の成猫。
     下宿猫1号として我が家で暮らしたとらちゃん。成猫を途中から家族に迎えた場合
     こんなふうに楽しく幸せに暮らせるんだととらちゃんから教えてもらいました。
     ありがとう、とらちゃん!あなたは私達にとって特別な存在です。 
          


    気に入った物だから大切に使いたい。 
        割れませんように!
           ↓

      ブログランキング・にほんブログ村へ

      人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2014-04