森で猫と暮らせたら

震災で猫をお預かりしたのがきっかけで始めたブログ。Mシュナと茶白猫とのんびり暮らす日々。時々下宿猫滞在。 

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

福島より茶トラのサンタ便が届きました。 

2013/12/28
Sat. 20:41





    
       このブログを書くきっかけとなった福島男児『とらちゃん』。
       震災で出会った小さな命。その命を必死で守ったご家族の皆様と私達夫婦は出会いました。
       不思議な縁です。震災がなければ出会う事がなかったでしょう。
       そして、その後、次々と下宿猫を迎えることもなかったかもしれません。
      
       とってもひとなつこくて穏やかなやさしい心の持ち主。
       下宿猫1号の茶トラのとらちゃん。もしかしたらマンチカン?と思うほど足が短い。(ごめん、とらちゃん)
       体は大きいけれど、とても甘えん坊。私達夫婦、チャングム、ミント、そして私の家族、
       夫の家族みんながとらちゃんが大好きでした。     
       
       冬は私の毛布にもぐり一緒に寝ていました。
       とらちゃんがご家族の元へ無事帰り、とらちゃんのいない2度目の冬。
       ぬくぬく湯たんぽのようにあたたかったのが懐かしい。
   

               ① 私のお気に入りの写真。
    093_20131228192350cd6.jpg

 
               ② この姿を見て下さい。おおらかな性格がよくわかります。
    008_201312281923513c9.jpg


            クリスマスイブの前日の朝に宅急便が届きました。
            とらちゃんのご家族からプレゼントです。

            お礼の電話をした時に、「とらちゃんがしゃべれたらいいですね。」と私が話していたら
            なんととらちゃんが「ニャ~。」と鳴いてくれました。嬉しかった。 
            
            「とらちゃん、失った物は大きいけれど、でも愛する家族の元へ帰れてよかったね。
             24時間ずっと一緒だものね。」
             

            
                 カラフルできれいでしょ!
         010_2013122819235396f.jpg


           
                とてもおいしいですよ。クリスマスにぴったりです。
         011_20131228192354e6a.jpg



          このゼリーとても有名なんですよ。福島、いわきに行ったらぜひ買ってみて下さい。
    012_20131228201027b8c.jpg


          私が食べたゼリー。お皿は益子で買った物です。
    021_201312282010296be.jpg

          ブルーハワイだったかな? 中もすごくきれいです。
    023-001_201312282010306ac.jpg


          もうひとりの猫お世話人が食べたゼリー。あずきの味がじました。 
    022-001_20131228201031544.jpg



     とらちゃんのご家族の皆様、ありがとうございました。おいしくいただきました。
    はい。すでにすべてお腹の中におさまっております。

     いつまでも私達の事を忘れずいてくれて、ありがとうございます。
    とてもあたたかいとらちゃんのご家族の皆様。出会えて私達は、とても幸せです。
    
     シナモンもとらちゃんの飼い主さんのような素敵な家族に巡り合えるといいね。
    どんな事があっても最後まで小さな命に責任にもって守ってくれる家族にね。

 
      068_20131228202638ef5.jpg
        「とら~。俺は、今大変なんだ。小さいやつにいつもシャ~シャ~怒られているんだよ。
         とらは俺に一度も怒った事なかったよな~。」
         


 長いお正月休みをゆっくりすごす予定でしたが、突然、緊急事態発生で出勤する事になりました。
明日は早い。4時45分起床です。寝過ごさないようにしないと。 


   
   いつも訪問
 ありがとうございます。
     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2013-12

