森で猫と暮らせたら

震災で猫をお預かりしたのがきっかけで始めたブログ。Mシュナと茶白猫とのんびり暮らす日々。時々下宿猫滞在。 

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

寝込んでもやらなければいけない事! 

2013/02/28
Thu. 13:50




2月最後の日。危うく2月に一度も更新できずに3月にはいるところでした。 

前回の更新から1ケ月半の今日までいろいろありました。

1月末に胃腸炎にやられ、3日間寝込みました。普段、風邪くらいでは病院には行きませんが
この時は、さすがに病院に駆け込みました。体を横にしていても胸がムカムカして気持ちが悪い事。
仕事休んで、家事いっさい放棄。犬の散歩もパス。(←もうひとりの猫お世話人の仕事となりました)
それなのに、どんなに具合が悪くてもしなければいけない事がひとつ。猫トイレの掃除。 

とらちゃんが我が家に下宿していた時に、それまで1階だけだった猫トイレを2階にも設置しました。
2階はとらちゃん専用のトイレでしたが、2匹が仲良くなるにつれて、チャングムがとらちゃんのトイレを
使うようになったのです。なので、2階の人間のトイレに猫のトイレふたつ。

そして、とらちゃんが福島に帰って8ケ月の今。チャングムは、2階のトイレしか使用しなくなりました。
しかも、後から購入したシステムトイレ(←掃除するのに便利)いっさい使ってくれません。
とらちゃんの置き土産のトイレで毎日毎日おトイレタイムを楽しんでいるうちのチャングム。


  1階の猫トイレの掃除担当者  →  もうひとりの猫お世話人。
  2階    ”        →  私。 


そんな訳で病気でもフラフラしながら猫トイレする私でした。

 
  ★ とらちゃんが下宿中の時   

     
         トイレの順番を待つ礼儀正しいとらちゃん!
     006_20130228131636.jpg
        とら 「チャン君、僕のトイレは使わないで下さいよ!」

  
  ★  現在
 

        とらちゃんがうちに来る時に持ってきたピンクの猫トイレ。
     086.jpg     
       チャングム「このトイレ使いやすいんだよね。トイレはこれじゃないと」
 


あっそうそう、トイレの話しをもうひとつ。
私がトイレ使用中に、よくとらちゃんもトイレに来てトイレしていました。
猫トイレの向きによっては、排泄中のとらちゃんと目があったりして笑ってしまいました。

夜中に突然トイレに行きたくなってトイレに向かったらとらちゃんもついてきて
何をするのかと思ったら一緒にトイレタイム。

チャングムがトイレ使用する時は待つのだけど、私がトイレする時は一緒でした。

とらちゃん、福島で電気カーペットの上でヌクヌクお昼寝したり、キャットタワーでバリバリ爪とぎしたり
元気に過ごしているそうです。


 いつも見に来てくれてありがとうございます!
  これからもよろしくお願い致します。
      ↓  ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2013-02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。