森で猫と暮らせたら

震災で猫をお預かりしたのがきっかけで始めたブログ。Mシュナと茶白猫とのんびり暮らす日々。時々下宿猫滞在。 

お正月に絶対かかせない物 

2013/01/24
Thu. 18:35





子供の頃、お正月が嫌いでした。

お正月だから忘れられる。
プレゼントもお年玉と一緒になってしまう。
おせち料理がメインだからケーキなし。
冬休みだから祝ってくれる友人なし。

お正月生まれの私。

「結婚したら絶対自分の誕生日は、愛するだんな様に祝ってもらう。」
これが私のささやかな夢だった。

結婚してみたら、なんとなんと義父と誕生日が同じ。 
嬉しいやら悲しいやら少々複雑な気持ち。 
「私の誕生祝いどうするの?」

もうひとりの猫お世話人の実家では、なぜか義父の誕生日に義母の親戚一同が
集まり新年会が恒例行事。去年はこの新年会に出席したから、今年は私の実家で
誕生日パーテイ。ケーキ()持参でね。

      もうひとりの猫お世話人が焼いてくれたチョコレートケーキ。
  022-001.jpg  
       「ありがとう!来年はもっと高級チョコレートで焼いて下さ~い。」   
       「このアレンジなんかへんだぜ。」


    クリスマスのアレンジメントをリサイクルしてお正月用に。 ★葉牡丹、南天、ミント、カーネション
  024_20130121120817.jpg
    「ここに年の数だけローソクたてるのは無理だな~。」    「・・・・・・・・・・。」 


この後、南天を全部引っ張りだして去って行ったチャングム。
私のアレンジが気に入らなかったらしい!


 誕生ケーキに願い事!
  ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

2013-01