森で猫と暮らせたら

震災で猫をお預かりしたのがきっかけで始めたブログ。Mシュナと茶白猫とのんびり暮らす日々。時々下宿猫滞在。 

健康診断 

2012/05/25
Fri. 20:20








  本日、病院にて健康診断を受けました。 (何年ぶりだろう? 
  健康管理をきちんとしなければいけない事は、わかっているが
  健康だとついつい後回しになってしまう。

  やらなければいけないTo doリストの一つをこれで消去。

  午後に歯医者へ。きれいな庭を眺めながらスケーリング(下の歯だけ)を受ける。
  先生の趣味だろうか?かえるの置物がとてもかわいい。
    
  これでTo doリストの2番目を消去。  


  *************************************

       
        本日のとらちゃん。

           パソコンを足台にして爆睡中。 
         049_20120525191828.jpg
          「足がとっても楽だけど、頭のあたりが何かゴチャゴチャして寝心地が・・・・・。


    
  050-001.jpg
   「猫お世話人さん、治療しなければいけない歯が1本見つかったんだって。落ち込んでいましたよ。」

    
とらちゃんもチャングムも健康で元気いっぱいです。

問題は、犬のミント。生まれつき歯が弱い。
何年か前のスケーリングの時にかなりの歯を抜歯せざるおえませんでした。
犬の歯磨きは、もうひとりの猫お世話人の担当だが、サボリ気味。

動物病院でのスケーリングは、麻酔をかけてやるので、犬の体に負担がかかるし
お金もかなりかかるのでお財布にもかなり負担がかかります。 
人まかせにしないで、こちらも私がしっかりやらなければ・・・・・・。


本日の教訓
「何事も先延ばしにしない事。」
 ↓  ↓  ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2012-05