森で猫と暮らせたら

震災で猫をお預かりしたのがきっかけで始めたブログ。Mシュナと茶白猫とのんびり暮らす日々。時々下宿猫滞在。 

上の猫と下の犬+人=韓流ドラマ好き 

2012/02/28
Tue. 18:06





どんな田舎に住んでいても、テレビで韓国のドラマが見ることができます。
よい時代になりました。  

何年か前までは、ビデオを借りなければ韓流ドラマは見られませんでした。
今は、お金かけずに見放題。韓国語の勉強と称してかかさず見ています。

ある日、コーヒーを飲みながらソファーに座って韓流ドラマを楽しんでいたら、
上から猫のおもちゃのボールがコーヒーカップの横10cmの所を通りすぎて、落ちてきました。
危ない。危ない。もう少しのところでコーヒーカップにホールインワンするところでした。
とらちゃんが遊んでいて1階に落としてしまったようです。2階に投げてあげました。

そして、2,3分後、また、ボールが落ちてきました。
テレビを中断して、ボールを拾って、再度投げて、ドラマ再開。

しばらくすると、またもや、ボールが落ちてきた。
どうして、また、ボールが落ちてくるの?
とらちゃん、わざとボールを落としています。

 上を見たら、とらちゃんの顔が半分。
084_20120228144402.jpg
 とら 「猫お世話人さん、ボール拾って下さい。」

027-2.jpg
 とら 「僕もいつも韓国語聞いていますよ。」

    2匹して仲良く抗議中。お腹すいてくると2匹で大合唱。
028_20120228144409.jpg
 チャン 「猫お世話人、いったいいつまで韓流ドラマ見ているの?早く飯にしろ~~~!!」


 そして、猫が鳴きだすと、上が気になって仕方のない犬ミント。
085_20120228145618.jpg
 ミント 「最近、上ばかり見ているから、首が疲れるの。」

うちのチャングムとミントは、小さい時からずっと韓国語を聞いて育っています。
かなり韓国語理解できると勝手に思っている猫お世話人。
とらちゃんも福島に帰る頃には、きっと、韓国語が上達しているに違いない。 


  
 応援よろしくお願い致します。
   ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

2012-02