森で猫と暮らせたら

震災で猫をお預かりしたのがきっかけで始めたブログ。Mシュナと茶白猫とのんびり暮らす日々。時々下宿猫滞在。 

猫はかごで丸くなる 

2011/11/30
Wed. 21:18


何日か前に霜がおり、寒い日々が続いております。霜が降りると植物ダメになって
しまうのが悲しい。 多年草でも霜で越冬できないのです。
11112610.jpg
ギボウシ(右上)は、完全に葉がダメになってしまったけど、ラムズイヤー(左下)は、
元気いっぱい。ラムズイヤーは、1年中この状態で、しかも次々と仲間を増やします。

11112612.jpg
ヒメツルソバは、霜にやられて枯れてしまいました。あ~温室があったらな。。。。


11113097.jpg
外は寒いけど、とらちゃんは今日も元気にすごしております。
とらちゃん、かごの中で丸くなって気持ちよさそうに昼寝してます。
ボロボロだから、捨てようと思っていたかごが有効活用されています。
よかった。よかった。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-11