森で猫と暮らせたら

震災で猫をお預かりしたのがきっかけで始めたブログ。Mシュナと茶白猫とのんびり暮らす日々。時々下宿猫滞在。 

再会 

2011/10/31
Mon. 21:41

晴れた土曜日の午後。

とらちゃんは、飼い主さんのご家族の方と再会が果たせました。

猫は、犬ほど感情表現はしないけど、それでも精一杯甘えていたのではないでしょうか?
いつものお化けのポーズをしながら、ウトウトしてたとらちゃん。

こんなふうにして、安心して眠くなったのでしょう。よかったね、とらちゃん。
11091553_20111031211228.jpg

たくさんなでてもらって、背中をトントンと叩いてもらって(これが大好きなんです)
名前を呼んでもらって、写真をたくさん撮ってもらって、楽しいひとときをすごしたとらちゃん。
静かな平和な時間は、あっという間に過ぎてしまいました。

11091023.jpg
 とら 「チャン君、どうして隠れてしまったのですか?僕の家族紹介したかったのに。。。」
 チャン 「ト ト トイレだったの。 便秘でね。。。。」  言い訳 

11082431.jpg 
 チャン 「とら、ごめんよ。知らない人苦手なんだよね。
      克服しなければいけないとわかっているんだけどダメなんだよね。」

11082430.jpg
 チャン 「穴があったらはいりたいよ。。。。」

 という訳でカーテンの後ろに隠れているチャングムでした。


とらちゃんは、あの後、Kさんが座っていたあの場所にずっと座って寝ていました。
ごはんを食べてからも、また戻って同じ場所へ。

Kさん、またとらちゃんに会いに来て下さいね。
いつでもお待ちしております。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2011-10