森で猫と暮らせたら

震災で猫をお預かりしたのがきっかけで始めたブログ。Mシュナと茶白猫とのんびり暮らす日々。時々下宿猫滞在。 

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

散歩の途中で 

2011/06/30
Thu. 12:28

うちには、犬がいます。

ミニチュア・シュナウザー メス 5歳。
名前は、ミント。 我が家の警備隊長。

005.jpg


3週間前の出来事でした。

朝早く、犬の散歩に出かけた私。いつもだったら、右に行く道をその日に限って、
なぜかミントが左に行きたがり、ついつい私も左に歩いてしまいました。
その道、お散歩ショートコースで内心家に早く帰れると私の足取りは、軽かったのです。

そして、ミントが草むらのほうに何かを探すように進んで行っら、突然、何かがなきだしました。
イヤな予感。子猫が3匹いました。とても小さく、ネズミみたいでした。
野良猫の子供? 捨てられた?
我が家の警備隊長、子猫を発見して大興奮なので、とりあえず、私、家に帰りました。

一日どうしようか悩みました。ミルク飲みの子猫なんて育てた事ないし
どうしようと思っていたら、天気予報で夜に雨が降るとの事。
雨に打たれる前に保護しようと、ミルクと哺乳瓶を買いに行ってから
家に猫を連れて帰りました。

6月11日 保護翌日
040.jpg 042c.jpg
 
元気 オス 250g (一番大きな事でないていました。)

039.jpg034.jpg

アナ メス 200g (この時、まだ、かたほうの目があいていませんでした。)

031.jpg032.jpg

ベル メス 200g (アナと寄り添うように一緒にいました。)


3週間たって、だいぶ猫らしくなりました。
元気にスクスク成長しております。

3匹の子猫の新しい飼い主様を募集しております。
この子猫達と暮らしてみたいと思う方、ご連絡下さい。








[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-06

