森で猫と暮らせたら

震災で猫をお預かりしたのがきっかけで始めたブログ。Mシュナと茶白猫とのんびり暮らす日々。時々下宿猫滞在。 

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

おじさんの顔が空に浮かぶ日 

2014/12/17
Wed. 21:47







【おじさんの顔が空に浮かぶ?】想像しただけでも、胸が躍ります!
どんなにふうに浮かぶのだろうか?

お昼を食べて、さあ出かけようとした時に知ったその残酷な事実。
強風の為、【おじさん】は、空中散歩をとりやめたらしい!
とても楽しみにしていたのに ・・・・・・ 。 

【おじさん】は、風に弱いらしい!
もしかして、【おじさん】の髪の毛薄いのかな? 

翌日に延期になったが、その日は仕事で行けそうにもありません。
しかし、どうしても気になって夕方6時近くに行ってみたら ・・・・ 。


大変です!【おじさん】空に浮かんでいません。
確か7時まで空中散歩の予定だったのですが。
疲れて休憩中でしょうか?【おじさん】は、案外体力がないらしい。

寒いし、選挙行かなきゃいけなかったし、ミントの散歩もまだで
残念ながら5分で会場を去りました。


1-IMG_6238.jpg


夕方、暗くなる前に出かけたついでに、夫が【おじさん】の写真を撮ってきて
くれました。こんなにふうに青空に【おじさん】が浮かんだのですね!
あ~残念!この目で見たかったですね!


1-IMG_6236.jpg


このプロジェクトは、展示室の外で美術・デザイン作品を楽しみながら
地域の魅力を発見し人の交流を促そうと美術館が企画したそうです。


1-IMG_6234.jpg


いつもの風景が、【おじさん】出現で、とても楽しい空間になったのでは
ないでしょうか?こんなにふうに自然の中に突然現われた現代アート。
楽しいですね。美術館に足を運ばなくても、普段の暮らしの中でこうして
楽しめるのがいいですね。


1-IMG_6232.jpg


この【おじさん】の顔は、実際にモデルがいるそうです。
市中心部で男性218人の顔を収集して、その中から誰が見てもおじさんと
納得できる1人を選び、立体的につくったバルーンに描いたそうです。

自分の顔が空に浮かんで大勢の人に見られるってどんな気分なのだろう?
このモデルの【おじさん】も見に来ていたのだろうか?


1-IMG_6235.jpg




           ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □ ■



     ★我が家のおじさん★
1-IMG_6047.jpg
    「俺も空に浮かびたい!来年の企画は、モデルは猫でお願いね!」



今日のチャングムは、なぜか膝の上に乗ってくるので
寒いからと勘違いしました!
本当は、自分のベットに朝食に食べた物をほとんど
吐いてしまい悲惨な状態で、寝るに寝られなかったから。

チャングムのベット=私のベットの上。    

いつもだったら床に飛び降りて、床の上で吐いてくれるのに!
こんなの初めて!おじさん猫になって運動神経がちょっと鈍ったか?





   いつも訪問ありがとう
      ございます!
         ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

芸術の秋 

2012/10/20
Sat. 22:24

                  【 TOP 固定 】


             ★ ゆっくりと絵を鑑賞して下さいませ ★

            通常の記事はこのひとつ下からです。 



 
 
だいぶ涼しくなってきました。
秋ですね。

秋と言えば芸術の秋。紅茶にミルクをたっぷり入れて本を読んだり好きな写真や絵を眺める時間は
私にとって至福の時。最近、いつも走っている気分。仕事に家事に勉強に。そして庭の草との戦い!
それから旅の準備にといろいろ忙しい毎日です。
(もちろん韓流ドラマは、欠かさずみています。 ⇒ パラダイス牧場 & サイン )

忙しいからぼ~っとする時間が大切。

この絵を見ながらいつも幸せな気分になっています。  

        
                    とらちゃんの肖像画
        とらちゃん
            「とらちゃんは何を見つめているのだろうか?」


この絵を描いて下さったのは、「猫さんと絵と私と」のブログの管理人のNEccoSunさんです。
ブログでは、ミケ猫ミケちゃんとの出会いそして一緒にすごした時間が綴られています。
ミケちゃんはノラ猫。でもミケちゃんはNEccoSunさんの手厚い看護を受け、そして、NEccoSunさんさんに
看取られて天国へと旅立ました。ノラ猫のいる当たり前な風景にあまり気にもとめずに
暮らしてきたけれど、少し違った角度から見るようになりました。
ミケちゃんとNEccoSunさんとの心あたたまる交流。1匹の猫との出会い。ぜひ、NEccoSunさんのブログを
訪問してみて下さい。

NEccoSunさん、素敵な絵をありがとうございました。



 絵は描けないけど見るのは大好き!
   ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

とらちゃんの誕生日 

2012/08/31
Fri. 21:47

 



          【8月中トップ固定】 

     ★ ゆっくり絵を鑑賞して下さいませ。★
  
       通常の記事は、このひとつ下からです。



  今日はとらちゃんの誕生日。
 

          お誕生日おめでとう   


  夢だったけど、叶わなかった夢。それは、チャングム・とらちゃん・ミントの一緒の写真。
 写真が無理なら絵で描いてもらおうといろんな方のブログにお邪魔させていただいておりました。
 
  私の夢を叶えて下さったのが「猫さんと絵と私と」NEccoSunさん。(⇒ )   
   
  私のブログを見ていただいて「3匹一緒の絵」というリクエストでお願いしました。
 どんな絵が出来上がるかとても楽しみにしておりました。絵が出来上がったというメールを
 いただいて、添付されていた画像を開ける時、胸がドキドキしてしてしまいました。 

  展覧会にお伺いして絵をこの目で見たかったのですが、どうしても外せない用があって
 横浜行きを断念しました。横浜は、思い出のいっぱいつまっている場所。行きたかったな~!


 「ジニの森で」


  NEccoSunさん、とてもユニークで素敵な絵をありがとうございました。


  ★プライベートメッセージ★ 
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
   深愛なるとらちゃんへ

     メールありがとう!もう一人の猫お世話人からの伝言です。
     「一緒にダイエット励もう」ですって。
     
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
   
  
おめでとう、とらちゃん!
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

森のチャン・とら美術館 

2012/03/16
Fri. 21:33

    

       
          【トップ固定】 ゆっくりと絵を鑑賞して下さいませ。 ★ ★ ★

                 通常の記事は、この下からになります。




 最近、絵を描いている方のブログをあちこち訪問させていただいております。
 日々の暮らしの中に絵や写真があるとほっとした気分になります。  

 小さな空間に自分の好きなテイストの絵や写真を見つけた時。幸せな瞬間。
 
 この方にうちの猫を描いていただいたら、どんな作品になるだろうか?

  「見てみたい。描いて貰いたい。」「きっと私好みのいい絵になるに違いない。」と想いはつのるばかり。

 知らない方にお願いするのは、気がひける。悩みに悩んだ末、ダメでもともと。
 でも、年をとると、だんだん図々しくなるものですね。無理言ってお願いしてしまいました。

      tyangumukun.jpg
        
               
           nihiki.jpg




  ツボヅケしし子さんにチャン&トラ2匹のコンビを描いていただきました。
不機嫌そうなチャングムの表情。そして、チャン&とらちゃんのなんとも言えない2匹の表情が最高です。

 快く引き受けて下さいまして、心から感謝いたします。大変気に入りました。 

          素敵な絵をありがとうございました。 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2017-11

