森で猫と暮らせたら

震災で猫をお預かりしたのがきっかけで始めたブログ。Mシュナと茶白猫とのんびり暮らす日々。時々下宿猫滞在。 

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夜食を要求する猫 

2015/12/11
Fri. 21:04







夜、机に座っていると
時々チャングムがやって来て
あれを要求します。



       
1-IMG_1793.jpg
     「あれ、ちょうだいよ!」




みつめている先は・・・・・・・ ?



            それにしてもチャングムの髭長いな~。
1-IMG_1794.jpg
     「ほ~ら、あそこにあるあれだよ!」



時々だけど夜食をねだる事があります。


チャングムの夕食の時間は、ミントの散歩後と決まっています。
だいたい5時~6時くらい。


夜の9時頃になると小腹がすくことがあるようです。
しかし、チャングムにどんなに要求されても絶対にあげません。
鬼の猫お世話人。
だって君のお腹はけっこうポヨポヨしているのよ!


猫の体重はコントロールできるけれど
人の体重はね・・・・・・・・・・・。




   * * * * * * * * * * * * *



 下宿猫7号【福助君】がいた頃。




1-IMG_5381-002.jpg
   「福ちゃ~ん、俺のおやつお願い。」



小柄で運動神経抜群の猫 【福助君】


   懐かしいチーターのような福助君。
1-IMG_5381.jpg
    「は~い。僕にまかせて。」



大切な瞬間を見逃してしまった私。

どこをどう上ったのかわかりませんが
時計をしっかりとずらして
ベストポジッションに位置につく【福助君】。



1-IMG_5369.jpg
      「チャン君、どのへんに落としますか?」




もちろん、夜食を落とす前に福助君を本棚から
降ろしましたよ。


チャングムは、体が重いのか運動神経がそれほどでもないのか
このフードストックを置いてある本棚上段までは上れません。 

さあ、健康の為に夜食なんか食べないで寝ましょう!
寝るは天国。起きるは地獄。
明日は激務。頑張ろう。 



いつも訪問ありがとうございます!
    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

酔っ払い猫に変身させる魔法のボール 

2015/12/02
Wed. 19:49







色がとても綺麗だったので購入した猫用ボール。


         大失敗!


普通の猫用ボールを買ったつもりでしたが、
どうやら酔っ払い猫に変身させる魔法のボールだったようです。



             でる!でる!よだれがいっぱい。 
1-IMG_5854.jpg



ボールの中にまたたびがはいっていたようです。
(気づかず買ってしまいました。)




             様子もだんだんおかしくなってきて・・・・・・・ 。
1-IMG_5853.jpg



            チャングムは、またたびにめちゃくちゃ弱い猫なんです。


                      顔つきも変!
        1-IMG_5855.jpg      
                    「腰抜けた~。」





ボールを転がして楽しそうに遊ぶチャングムを楽しみにしていましたが
目の前にいるのは
酔っ払いのおじさん猫。


どうしよう!
他に青とピンクのボールがあるんですけど。



いつも訪問ありがとうございます。
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ついに雑誌の表紙デビューしました。 

2015/09/12
Sat. 18:37






とうとうチャングムが雑誌の表紙デビューしました。
世界的に有名なファション雑誌「VOGUE」に。

夢が簡単にかないました!


いろいろ試してみましたが、下記の写真が私の求めるものとぴったりです。
とても簡単で楽しいですね。



magcha0909.jpg



かりんさん、ありがとうございました。



   いつも訪問
 ありがとうございます。
      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ガリガリウオールその後 

2015/01/30
Fri. 21:48






去年の10月に猫の爪とぎ【ガリガリウオール】を購入しました。  →  


新しい物には近寄らないチャングム。
爪とぎせずに、初めは、こんなふうにして使用していました。   ↓


     1-IMG_6058_20150130204422566.jpg
     「チャン兄ちゃん、お金の無駄遣いはダメです。爪といで下さい!」



滑稽ですが、私がチャングムの前で爪をといでみました。 
チャングムをつかまえて、無理矢理猫の手を持ってガリガリやらせてみました。

その結果は・・・・・・・・・ ?
見事に成功しました。



             こちらを見てください! 
     1-IMG_5926.jpg
           「これでいいの?ガリガリ!ガリガリ!」 
  


                やればできるではないか?
                すごいぞ、チャングム!

           
                でも ・・・・・・・・ 。
                なんか変だと思いませんか???

                その、爪の研ぎ方正しい?
 
   

      1-IMG_5927.jpg
           「バッタン!ドッタン!ガリガリ!バッタン!ドッタン!」
      


           チャングムが爪を研ぐたびに、家中に響く大きな音。
           今日も豪快に爪とぎしているのがわかる。

           チャングムよ、いい加減にその足を爪とぎの上に乗せて
           爪とぎしていただけないでしょうか?
           後のふすまに爪とぎがぶつかってうるさいのですよ!

           お手本が悪かったのか?
           私は爪とぎの上に乗れないものね。

           ガリガリウオールを愛用している猫の皆様に質問です。
           皆さんはどんなふうにガリガリウオールをお使いですか?



 
 今日、雪が降りました!            
       ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ

  人気ブログランキングへ              
    
    

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

我が家の正しい猫ベットメイキングの手順 

2015/01/28
Wed. 22:13





今日は、寒いですね。
昨日は春みたいな気温だったのに。

外は、すでに-1℃です。 
明朝は、-5℃だそうです。 


チャングムは、寝る時はほとんど(80パーセント)人間のベットの
上です。しかも、決まって右端の角の部分。




           1-IMG_0042.jpg
                    「眠い。眠い。Zzzzzz !」



我が家の正しい猫ベットのベットメイキングの手順。

    ① 猫用シーツ
    ② 薄い毛布
    ③ 少し厚い毛布
    ④ ③の上に猫が寝たら厚い毛布をかけてあげる。


なんかいろんな色が混ざっていて見た目がスッキリしません。 
何とかしたい。色をそろえたい。

  
1-IMG_0043.jpg



熱くなると足が出てきます。

交換したプリンターのインクを転がして遊んでいたので
手(足)が青い。


用もないのについつい名前を呼んでしまいます。


           「なんか用なの?」
1-IMG_0045.jpg
         「なんか顔が黒いような気がしますが・・・・ 。」




 いつも訪問ありがとうございます。
        ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    人気ブログランキングへ

        

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-03

